商品開発ワークショップ(経営者のためのクリエイティブセミナー)

前回出演させていただいた、経営者のためのクリエイティブセミナーが土曜日にありましたので、参加してきました。
今回は、みんなのヴィジョンクリエイティブ主宰の大山康則さんのお話を伺いました。
前半では講義、後半はワークショップ形式。いつもながら、少人数ですすめるので会話形式で話がどんどん発展していきます。
今回も素敵な時間をありがとうございました^^

read more


CCT定例会「スタジオ撮影ワークショプ」

私と夫が参加している、CCT(クリエイターズクラブ高松)で、先日スタジオ撮影ワークショップを行いました。今回は、夫のスタジオにて彼が講師として、実際の広告撮影の進め方やポイントなどを実践する、という内容です。
CCT会員の広告クリエイターの方を始め、穴吹デザイン専門学校の皆さんなど多数の方にご参加いただきました。

read more


経営者の為のクリエイティブセミナーに参加

経営者の為のクリエイティブセミナーに参加

先日、10名程度の少人数制セミナーに参加してきました。
経営者の方が主にされていた、クリエイティブセミナー。講師の方は知り合いのアートディレクター・熊野さん!
以前に夫に話は聞いていたのですが、参加するのは初めて。ディスカッション形式ということでちょっと緊張しました。

read more


Webridge Meeting SP7が終了しました

先日4月16日に開催されたWebridge Meeting SP7が無事終了いたしました!
講師の皆さん、スタッフの皆さん、おつかれ様でした!

Togetterでのまとめはこちら(まとめてくださっている@toshiroさん、ありがとうございました)
http://togetter.com/li/124442

また、今回のイベントでは東日本大震災での被災者の皆様に向けて、ご参加いただいた皆様からのメッセージと義援金BOXを設置しました。
皆さん、ありがとうございました!!!
(義援金は四国新聞社様を通じて寄付させていただきました)

今回のセミナーは、全てのセッションに「ビジネス視点」という共通テーマを掲げて開催しました。
香川では来るたびに素晴らしいお話を聞かせてくださる益子 貴寛さんが情報設計について、SEOについては住 太陽さん、サーバについては高畑 哲平さんと、第一人者の方の講義を聴くことが出来ました。
また、スマートフォンについては多田 吉臣さん、ソーシャルメディアについては英 誠一朗さんにお話いただき、それぞれのセッションが共通のテーマを持ちつつも独立した内容で充実した一日になりました。

私はWebデザインについてお話させていただきましたが、改めて「ビジネス視点」について、「デザイン」が誰のためにあるものか、何のためにあるものかということを深く掘り下げて考える、とても良い機会になりました。

今回のセミナーで学んだことを今後の制作現場において、どんどん活かしていけたらと思っています。

スタッフの皆様、ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました^^